ファッション Feed

2023年2月 3日 (金)

バレンタインチョコ

家内が見つけて買ってきた恐竜チョコ。

230203kyouryu

このパッケージの中に、恐竜と恐竜の卵が入っています。

昔は卵型チョコの中に、恐竜の形のグミが入ったものがあり、

当時はとても珍しかったです。

2023年1月24日 (火)

ネコゴム

文房具屋さんで面白い消しゴムを見つけました。

230124nekogomu

文房具アイデアコンテストの受賞作品を商品化した、消しゴム

「ネコゴム」です。

ネコの眼がある直方体の黒い消しゴム、使いながら自分の好きな形に

変えていくのを楽しみます。

使っている人の個性や癖で面白い形になりそうです。

透明パッケージに入った状態では、パッケージに描いてある耳と

消しゴムに描いてある猫の眼がマッチしています。

2023年1月18日 (水)

ベレー帽

家内が最近手に入れたベレー帽。

230118berey

色はブルーとネイビーの二つ。

フランス製というインポート物なのに、お値段お手頃なので、

二つお買い上げ。

平らにコンパクトに畳めるところも気に入ったようです。

2023年1月16日 (月)

モーブレイの皮革ローション

いつも革靴の手入れに使っている、「モーブレイの皮革ローション」が

残り少なくなってきたので、買ってきました。

230116mowbray

革靴の汚れを落とし、この乳液状のローションを靴に塗ってやると、

しっとりと革が生き返ります。

気に入った靴を長く履き続けるためには、必要なお手入れです。

2022年11月24日 (木)

ラバーキャスト廣田のピンバッジ2

今回、デパートで開催中の北海道展に行けそうにないと言ってたら、

いつも楽しみに集めている「ラバーキャスト廣田」のピンバッジを、

知り合いがプレゼントしてくださいました。

221124hirota

後ろ向きの猫のピンバッジで、先に赤いガラスの付いた尻尾が揺れる、

動きのあるピンバッジです。

今まで買ってないタイプなので、どこに着けようか楽しみです。

2022年10月17日 (月)

ネコ柄の布地

面白いネコ柄の布地を見つけました。

221017bunka

真ん中には、「地域猫連絡会×文化服装学院ファッションテキスタイル科」と

文字がはいっています。

ということは、地域猫のためになるのではと、猫好きは買わずには

いられないでしょうね。

2022年9月13日 (火)

「uni-ball one F 」限定軸色

ある文具売り場で、軸の色が綺麗なボールペンを見つけました。

220913uni

三菱のゲルインクボールペンで、夏の景色を連想させるリラックスカラーです。

軸の色は5色の限定色展開で、その中から購入したのがこの2本。

上のライラックは、月が浮かぶ夏の夕空を表現した「夕月夜」。

下のカーキは、川のせせらぎが聴こえる中、涼しい風になびいている笹の葉を

表現した「笹笛」。

ゲルインクボールペンなので、筆圧が弱くても滑らかな書き心地で

発色もくっきりとしています。

2022年8月 2日 (火)

サングラス(ブラウン・レンズ)

5月に買ったブルーレンズのサングラスが良かったので、

それとは色が違うレンズのサングラスを追加購入です。

220802sunglasses

今度は、丸みを帯びたブラウンレンズにしました。

レンズの形で印象が違うので、このサングラスも楽しめそうです。

2022年7月 1日 (金)

新しいスマホ

今までのスマホ、長く使ってきたのと、もう少し性能アップしたものが

欲しくなり、替えることにしました。

220701aquos

ショップで相談したら、Google Pixel の提案もありましたが、

比較検討の結果、今度もAndroidの「AQUOS」に決定。

前のスマホに比べ、ストレージが大きくなりました。

また、カメラはスリーレンズなので、写真に期待してます。

2022年5月19日 (木)

サングラス

日差しの強い夏が近づいたので、新しくサングラスを買いました。

220519sun1

こちらが、私が選んだサングラス。

ずっと使っているレイバンのサングラスが、どれもミラーレンズだったので、

今度は国産ブランドの少し薄い色のタイプを選びました。

フレームも手持ちのサングラスの黒、茶、メタルと

違うグレーのスケルトンタイプ。印象が柔らかくなります。

220519sun2

家内は、黒のフレームにブラウンのレンズ。

最近は夏の紫外線がきついので、二人とも99.9%UVカットの

ものを選びました。

Powered by Six Apart