ファッション Feed

2022年9月13日 (火)

「uni-ball one F 」限定軸色

ある文具売り場で、軸の色が綺麗なボールペンを見つけました。

220913uni

三菱のゲルインクボールペンで、夏の景色を連想させるリラックスカラーです。

軸の色は5色の限定色展開で、その中から購入したのがこの2本。

上のライラックは、月が浮かぶ夏の夕空を表現した「夕月夜」。

下のカーキは、川のせせらぎが聴こえる中、涼しい風になびいている笹の葉を

表現した「笹笛」。

ゲルインクボールペンなので、筆圧が弱くても滑らかな書き心地で

発色もくっきりとしています。

2022年8月 2日 (火)

サングラス(ブラウン・レンズ)

5月に買ったブルーレンズのサングラスが良かったので、

それとは色が違うレンズのサングラスを追加購入です。

220802sunglasses

今度は、丸みを帯びたブラウンレンズにしました。

レンズの形で印象が違うので、このサングラスも楽しめそうです。

2022年7月 1日 (金)

新しいスマホ

今までのスマホ、長く使ってきたのと、もう少し性能アップしたものが

欲しくなり、替えることにしました。

220701aquos

ショップで相談したら、Google Pixel の提案もありましたが、

比較検討の結果、今度もAndroidの「AQUOS」に決定。

前のスマホに比べ、ストレージが大きくなりました。

また、カメラはスリーレンズなので、写真に期待してます。

2022年5月19日 (木)

サングラス

日差しの強い夏が近づいたので、新しくサングラスを買いました。

220519sun1

こちらが、私が選んだサングラス。

ずっと使っているレイバンのサングラスが、どれもミラーレンズだったので、

今度は国産ブランドの少し薄い色のタイプを選びました。

フレームも手持ちのサングラスの黒、茶、メタルと

違うグレーのスケルトンタイプ。印象が柔らかくなります。

220519sun2

家内は、黒のフレームにブラウンのレンズ。

最近は夏の紫外線がきついので、二人とも99.9%UVカットの

ものを選びました。

2022年5月 1日 (日)

ゲラン アクア アレゴリア

ゲランの新商品のお知らせが届きました。

サスティナブルなフレグランスコレクションとして新しくなった、

〈アクア アレゴリア〉です。

220501guerlain

このフレグランスの特徴は、最大95%の天然由来成分配合、

オーガニックアルコール使用などです。

パンフレットの各ボトルは、〈ベルガモット&カルダモン〉、

〈マンダリン&バジル〉、〈ネロリ&ベチバー〉、〈ローズ&ライチ〉、

〈洋ナシ&キンモクセイ〉の5種類の香りです。

女性用のオードトワレですが、〈ネロリ&ベチバー〉ならば、

メンズ使用もありかな?と思います。

2022年2月 2日 (水)

ねこのペンおき

ねこのペンおきの第一弾を見つけ、ガチャっとな。

220202nekopen2

このねこ、頑張ってペンを支えていますが、しばらくすると

力尽きてペンを落としてしまいます。

そのわけは、ねこのせいではなく、設計上の問題のようです。

ペンを持つ腕と、おでこの位置が悪く、おでこが邪魔をして

ペンを落としてしまうようです。

今のところ、以前の、どうぶつのペンおきのペンちゃんだけが、

頑張ってペンを持ち上げています。

2022年1月 7日 (金)

ネコのペンおき3

福山駅サンステの北側エリアの1階の、ショップが出た後しばらく

休憩スペースになっていた場所が、ガチャコーナーになりました。

どんなグッズがあるかと探していたら

220107pen

ありました!ネコのペンおき!

早速コインを投入して出てきたのが、「垂れ耳(クリーム)」です。

残念ながら垂れ耳が邪魔をして、載せる面が真っすぐの鉛筆しか

載らないことが判明しました。

なので、画像のボールペンは載りません。まっ、いいか!

2021年12月26日 (日)

ダヤンのスチームクリーム

デパートの特設コーナーでスチームクリームを見つけました。

スヌーピーやディズニーキャラクターなどの缶が並んでいる中から

選んだのが、これ。

211226steam

新しい柄のダヤン缶。

ぱっちり目のダヤンもいいですが、気持ち良さそうに体を丸めて

スヤスヤと寝ている姿にやられました。

これで、この冬の手足の保湿の準備ができました。

2021年12月24日 (金)

ゲラン・ベチバー

愛用のオーデコロン、サンタ・マリア・ノヴェッラが残り少なくなりました。

今までお使いを頼んでいた友人も出張が無くなり、次はネットで注文するか?

しかし、ネットでのクレジット決済は気が進まないなあ、と検討した結果、

何とか手に入るゲランにしました。

211224vetiver

今度は、以前使用していた「ロム・イデアル」ではなく、ずっと昔に

使ったことのある「ベチバー」にしました。

オレンジ、ベルガモットなどのトップノートから、ベチバーなどの

ウッディなラストノートが好きです。

容量も100mlなので、しばらくは安心です。

本日は、クリスマスイブ、皆さん楽しいクリスマスを。

2021年12月16日 (木)

どうぶつのペンおき

今年の夏頃に日経新聞の記事で見つけた、ガチャの「ねこのペンおき」を

探していましたが、見つけることができませんでした。

が、今回「ネコのペンおき」に続くどうぶつ5種類のペンおきを見つけ、

一回ガチャに挑戦。

211216penoki

種類はライオン、レッサーパンダ、ペンギン、ゾウ、ゴリラです。

ガチャの結果出てきたのは、

211216pen1

ペンギン君。

ペンを置くと、このように健気に持ってくれます。

なんとなく、家内が他の種類も狙っている気配がするのは、

気のせい?

特にネコ科のライオンが欲しいのかな?

Powered by Six Apart