音楽 Feed

2016年6月 7日 (火)

ソニーのCDプレーヤー

CDを聴くには、当然CDプレーヤーが必要です。

最近、家電量販店で購入したのが、このソニーのCDプレーヤー。

 

160607sony

持ち運びができ価格も手頃な機種のコーナーで、各メーカーの商品を比較した結果、

このプレーヤーだけが、2W+2Wと他のメーカーの倍のスピーカー出力だったのと、

やはりソニーということで、購入しました。

最大出力に余裕がある分、それなりの音で楽しんでいます。

5年保証も付いており、安心して使えます。

 

このプレーヤー、色は白と黒の2種類があり、どちらの色にするか悩んだ末、

白・黒両方とも買っちゃいました!!

じゃあ、持ち運ばなくてもよくなったのかな?

 

 

 

2016年6月 5日 (日)

カラヤン・ベスト101

先日、CDショップで見つけ、「どこかで聴いたクラシック」というサブタイトルなので、

気楽に聴けそうと思い購入したのが、「カラヤン・ベスト101」。

 

160605karajan

あのドイツの誇る、今は亡きクラシック界の帝王、偉大なマエストロの名を

ほしいままにした、ヘルベルト・フォン・カラヤンによる、

ポピュラーの名曲、オペラ、交響曲、オーケストラ名曲などが6枚組CDに

101曲収録されている、お得なセットです。

クラシックに造詣が深いわけではなく、また、多くの指揮者の曲を

聴き比べたわけではありませんが、カラヤンの指揮による曲は、

優雅でエレガント聴こえます。

 

 

2014年9月 8日 (月)

チャリティーコンサート

知り合いから、チャリティーコンサートのお知らせ。

140908charity
日時:9月21日(日)

〈開場〉 13時30分   〈開演〉 14時

会場:福山諸聖徒教会

福山市三吉町5丁目3番10号

西深津小学校の近くの教会で、当日の駐車場は

西深津小学校をご利用下さいとなっています。

 

入場無料で、東日本大震災復興の募金のためのチャリティーコンサートです。

そして、パンフレット制作後の広島土砂災害のチャリティーでもあるそうです。

 

知り合いの女の子が、今回は「カッチーニのアヴェマリア」を

歌う予定と聞き、楽しみです。

 

 

2014年1月23日 (木)

ひめ風

フォークグループ「かぐや姫」解散後も、それぞれ音楽活動を続けていた、

南こうせつと伊勢正三が、新しいユニット「ひめ風」を結成したそうです。

懐かしく思い、このCDを聴き返しています。

140123ise 
南こうせつのソロになってのアルバム(アナログレコード)は、

どこかに行ってしまい、今も手元にあるのがこの伊勢正三のCD。

「かぐや姫」時代と「風」時代の曲、22曲2枚組のアルバムです。

山田パンダも一緒ならば、「かぐや姫」再結成となりますが、

加わっていないので、今回の新ユニット名「ひめ風」は、

「かぐや姫」の「ひめ」と、「風」から名付けたのでしょうか?

懐かしさと、時の流れを感じます。

 

Powered by Six Apart