« ぶらり尾道街歩き127 | メイン | 2019ボージョレーヌーボー »

2019年11月25日 (月)

ウブロ&グランドセイコー

時計好きのゼンマイオヤジのために、知人が時計記事を送ってくれました。

191125goethe

一枚目は、XJAPANのYOSHIKIさんが表紙を飾る、

スイスの名門ブランド「HUBLOT(ウブロ)」。

シンプルな文字盤と、高級時計には当時珍しかったラバーベルトの

組み合わせの斬新さで有名になったブランドです。

近年は、複雑系や新素材を使った時計でも話題になっています。

ちなみに、YOSHIKIさんが左腕に付けている時計は、

サファイアクリスタルケースに、円筒に時間表示を表し、

手巻きで50日間の駆動時間という、とんでもない時計です。

お値段もとんでもなく、55.700.000円で、世界限定10本です。

191125seiko

もう一つは、日本が世界に誇るブランド、SEIKOのグランドセイコー。

様々なタイプの5本のグランドセイコーが載っていますが、

個人的には下段左の黒文字盤のGMTがいいですね。

また、最近良いなと思っているのが、もう少し手の届く価格の

セイコー・プレサージュという時計。

ホーローの文字盤や、とても綺麗な七宝焼きの文字盤、漆の文字盤など、

珍しい文字盤をそろえているのが特徴です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/34196208

ウブロ&グランドセイコーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart