« 福招く | メイン | カーテンコール »

2018年8月27日 (月)

甲賀コーラ(コーカ・コーラ)

思わずクスッと笑ってしまうネーミングのコーラを、いただきました。

コカ・コーラならぬ、甲賀コーラ(コーカ・コーラ)といいます。

180827kouga

パロディー商品かと思いきや、なんと本家コカ・コーラの許可を得た

正真正銘の滋賀県甲賀市を代表する、ご当地ドリンクだそうです。

味は、飲みやすい黒い色のサイダー。

そして、甲賀市に「甲賀サイダー」があれば、お隣の伊賀市には

「忍ジャエール」があり、こちらは刺激的なジンジャー味だそうです。

(意外と伊賀と甲賀は近かったんですね、認識不足でした。)

また、宿敵と思われていた甲賀と伊賀、現在は同盟に変わっており、

2017年4月に甲賀と伊賀が手を取り合い、「忍者」が

「日本遺産」に認定されています。

時代は変わるのですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/34140247

甲賀コーラ(コーカ・コーラ)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart