お買い物 Feed

2015年9月 3日 (木)

ネコのマウスパッド

先日、福山サンステを散歩中、ファンシーショップで家内が発見。

どこに行っても、ネコグッズはすぐ目に留まるようです。

150903neko
キジトラのネコのマウスパッド。

他には、パンダとヒツジの柄もありましたが、家内は迷うことなく、

2枚あったネコ柄を持ってレジに直行、ちょっと大人買い。

材質はフェルトなので、肌触りも良く、使っています。

2015年7月15日 (水)

ハリネズミのハリーちゃん

店に新しい仲間が増えました。

招き猫ならぬ、招きハリネズミのハリーちゃんです。

150715hary
ファンシーショップで目が合い、「連れて帰ってョ」と訴えていたので、

早速、ハリーちゃんと名付け、連れて帰りました。

ハリー:「これから、どうぞ、よろしくお願いします。」

2015年6月15日 (月)

リサ・ラーソンのハリネズミトートバッグ

マイキーバッグに続き、また見かけたので、購入。

150615lisa
今回は、ハリネズミ柄のトートバッグです。

本の表紙に載っていた柄の向きと、実物は違いますが、

家内は、「まっ、いいか」と言っておりました。

A4サイズも入る大きさで、使い勝手は良さそうです。

表記はありませんが、素材は綿かな?

2015年5月14日 (木)

リサラーソン・マイキーバッグ

リサラーソン好きの家内が、本屋さんで見つけ、即購入。

150514mikey
リサラーソンの有名なネコキャラ、マイキーの2ウェイショルダーバッグです。

幅が20cmとコンパクトで使いやすそうです。

開けてびっくり!!

バッグの内側には、ちゃんと黒い内張りがあり、作りもなかなかです。

2015年3月27日 (金)

かぶせてぴったりオープナー

缶や瓶の蓋が開け辛く感じるようになった、今日この頃、

ナイスなものを見つけ早速買いました。

150327opener
「かぶせてぴったりオープナー」という商品。

シリコン製は今までもありましたが、これは蛇腹式になっており、

8cmの広口瓶の蓋から、小さなゼリー飲料のキャップまで対応しています。

良い仕事をしてくれます。

 

2014年11月 8日 (土)

シュロの箒

商店街の金物屋さんの店先で見つけ、購入しました、シュロの箒。

141108houki_2
最近は、箒の履く部分がビニールになったり、シュロをまとめて止める部分が

プラスチックになったりして、手作業で作られた昔ながらのシュロの箒を

見かけなくなってきました。

シュロは、ヤシ科の植物で、その皮を使って職人さんが作るそうです。

もう作る職人さんがいなくなり、この店でも店先に出ているだけ(3本)と聞き、

思わず2本お買い上げ!!登録商標は、ツバメ印です。

 

2014年7月16日 (水)

三毛猫缶

猫の形の缶を見つけ、「茶トラ」に続き「サバトラ」を購入。

そして、最後の「三毛猫」も手に入り、これで3種類揃いました。

140716mikenekokan
だから、どうなの?ともいえますが。

2014年7月 3日 (木)

山形代表ジュース

パッケージとネーミングが可愛くて、購入しました。

140703france
ストレート果汁100%の「りんご」と「ら・ふらんす」の2種類。

美味しく頂きました。

山形県の会社が製造していて、他に「もも」、「ぶどう赤」、「ぶどう白」、

「とまと」、「かき」があるようです。

100%果汁の「かき」は、興味津々。

 

2014年5月26日 (月)

ネコ缶

またまた見つけたネコグッズ、早速家内がお買い上げです。

140526nekokan
最初、右側の茶トラの缶を見つけ買いこんだ後、

今度は左のサバトラの缶も見つけました。

あと、もう1種類、三毛猫柄があるそうな。

これは、売り切れていたようです。

2014年2月 3日 (月)

くまモンいちご

果物コーナーにたくさんの種類のイチゴが並んでいました。

その中で、このマークが付いていると、やはり目がいきます。

140203kumamonichigo

熊本のイチゴだから、くまモンが付いているのは当然ですが、

「熊本ブランド」という感じがします。

 

Powered by Six Apart