« 2024年8月 | メイン | 2024年10月 »

2024年9月

2024年9月11日 (水)

ばらの贈り物

昨日のルヴィーブル開店41周年の記念日、今年もお祝いを

いただきました。

240911bara

綺麗なバラの花束と

240911chocosand

こちらは初めてのお菓子、「鎌倉チョコサンドだよ」です。

香ばしいビスケットを盛り込んだ厚切りショコラを、

ウサギのレリーフの満月の生地で挟んでいます。

いつも、ありがとうございます。

2024年9月10日 (火)

ルヴィーブル開店41周年

本日、9月10日にルヴィーブルは1983年に開店して以来、

41周年を迎えることができました。

ありがとうございます。

240910tokei

それに合わせてということではありませんが、先日来、店の掛け時計の

調子が悪くなり、新しい時計になりました。

この新しくなった時計とともに、これからも時を刻んでいければ、

と思っています。

どうぞこれからもルヴィーブルをよろしくお願いします。

ルヴィーブルHP http://www.enjoy.ne.jp/~revivre/second.htm

2024年9月 8日 (日)

オーストラリア・オペラハウス

オーストラリアを旅行中の友達から画像が届きました。

この日は、グレートバリアリーフからシドニーへ飛行機で移動、

さすが、オーストラリアは広いですね。

その夜の夜景画像がこちら

240908opera

奥に見えるのが、オペラハウスですね。

遊歩道デッキの下は、レストランのようです。

240908bridge

もう一枚はハーバーブリッジ。

こちらも飲食店でみんな楽しんでいます。

オーストラリアは冬から春への季節なので、テーブルとテーブルの間には

縦型のストーブが配置されています。まだ寒いと、友人も言っていました。

2024年9月 4日 (水)

NEW CASPA

福山駅前の商業施設キャスパの再開発が終わり、9月1日に

グランドオープンしました。

240904snowpeak

こちらは、南棟1階のショップ「スノーピーク」の直営店、

8月31日の夕方の様子。

9月1日のグランドオープンでは、開店前に約150人の

行列ができたそうです。

2024年9月 2日 (月)

8月31日土曜日は、今年の福山夜店最終日でした。

夕方の散歩で、市役所北通りを宮通りに向かっていると

240902niji

綺麗な虹に出会いました。

Powered by Six Apart