« 2022年8月 | メイン | 2022年10月 »

2022年9月

2022年9月10日 (土)

本日ルヴィーブル開店39周年

本日、2022年9月10日にルヴィーブルは開店39周年を

迎えることができました。

220910kaiten39

コロナ第7波もなかなか収束しませんが、ルヴィーブルは変わらず

元気に営業を続けていきたいと思います。

これからも、よろしくお願いします。

220910rose

こんな素敵なバラも頂きました。

ありがとうございます。

2022年9月 9日 (金)

Uber Eats

ミニコミ新聞の中に、小さなチラシ。

220909uber

Uber Eats のチラシです。

このコロナの時代、都会では配達員の交通マナーが問題になるほど

普及していますが、福山ではどうでしょう?

ごくたまに、国道2号線付近で配達員を見かけることがありますが。

このチラシには、初めての注文で1.200円以上注文すれば、

最大1.500円引オフや、2回目以降1.200円以上の注文で

4回まで500円割引となっています。

これで配達員の人は大丈夫かな?

2022年9月 7日 (水)

ケーセンのウサギ立ちベージュ

ケーセンのぬいぐるみ「ウサギ立ちベージュ」が、ルヴィーブルに入荷しました。

220907tachiusagi2

このウサギは、高さ35cmの可愛らしい立ち姿で、存在感も

しっかりとあります。

抱き心地もいいです。

興味のある方はこちら

http://www.enjoy.ne.jp/~revivre/second.htm

ルヴィーブルHP ⇒ ヨーロッパのおもちゃ ⇒ ケーセンのぬいぐるみ へ

2022年9月 5日 (月)

街猫91

いつもの散歩道で時々会う猫たち。

220905neko

この2匹の猫は仲良しで、よく一緒にいます。

2022年9月 3日 (土)

福山ぶらり街歩き50

8月28日(日曜日)も前日に続き、福山城周辺では築城400年

記念イベントがありました。

220903siro1

福山駅北口の歩道も整備され、歩行者が今までよりゆったり歩けるようになりました。

これは、福山駅北口からの福山城。

220903siro2

福山城北側の壁には、鉄砲の防御のために貼られた黒い鉄板が

築城当時の姿を再現しています。

220903siro3

反対に、お城正面は鮮やかな白壁。

この日も、広場には特設ステージが設けられ、テレビの生放送中継も

ありました。

220903siro4

東側の城へもアプローチも、公園のトイレや店の撤去に加え、

古い大きな樹木も伐採してスッキリと見晴らしが良くなりました。

2022年9月 1日 (木)

福山ぶらり街歩き49

8月27日(土曜日)夕方の福山宮通。

220901

今年最後の夜店で、賑わっていたようです。

同じ時間帯、福山城では築城400年記念イベントが開催中で、

ライトアップもありました。

また、午後9時くらいには花火もありましたが、我が家や

国道2号線あたりでも音は聞こえど、花火は見えずでした。

翌日のネットのニュースによると、お城の北側で打ち上げていたようです。

Powered by Six Apart