« ソースの本 | メイン | 尾道焼き? »

2010年10月 3日 (日)

鴨ロースつけ麺

久しぶりの笠岡は「お多津」のラーメン、

ここは、不定期に創作ラーメンを提供する店で、

今回は、「鴨ロースつけ麺」です。

101003tukemen2

牛骨スープの付け汁の中には、薬味のネギのほか、シンプルに鴨ロースとシナチク。

麺の方には、海苔、ナルト、煮玉子、スダチ。

運ばれてきて、画像を撮ったら、苦手なスダチには、とっとと退場してもらい、

あっという間にスープまで完食でした。

車での帰り道は、裏道を通りましたが、そこがまたラーメン街道、

「いではら」、「司」、「味助」、「一久」の誘惑を振り切りながら、

つけ麺の余韻に浸っておりました。

そういえば、確か今日は、「府中焼きフェスタ」の日でもあったんですね。

まあ、GWに府中で友人と一緒に堪能したから、今回は良しとしましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/25165859

鴨ロースつけ麺を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart