« 出雲で散歩24 | メイン | 赤い時計 »

2019年2月16日 (土)

シネマ尾道

地方都市の尾道から映画館がなくなった後、映画の灯を残そうと

尾道駅前松竹だった映画館を、NPOが「シネマ尾道」として

2008年に復活させました。

190216cinema1

そのシネマ尾道で「家に帰ろう」が1週間限定上映されるのを知り、

観に行ってきました。

190216cinema2

この映画館に入るのも、20代前半以来。

座席やトイレも綺麗に改装され、レトロ感と今の設備が

うまくマッチした、居心地の良い空間に生まれ変わっていました。

190216cinema3

本日、2月16日から22日まで、1週間限定で「禁じられた遊び」も

上映されます。

来月には、尾道が舞台になった、あの小津安二郎監督の

「東京物語」が上映されます。

シネマ尾道、あなどれません、やりますね。

また機会があれば、映画を見に行こうと思いました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/34169276

シネマ尾道を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart