« ラーメン紀行60 | メイン | 君の名は。 »

2017年1月11日 (水)

ぶらり尾道街歩き70

尾道を散歩中に、アーティストを発見。

黒板アートと言うのでしょうか?チョークで描くリアルな亀の絵です。

170111chek

観光客も思わずカメラを向けていました。

黒板のバックのショップは、実は青春時代の思い出の店でもあります。

アイビーファッションが尾道でも流行り始めた頃、この店はVANのシャツやパンツを

豊富に取り揃え、若者で賑わう尾道のアイビーファッションの発信地でした。

高校時代、ここでブルーのギンガムチェックのVANのシャツや、

バティックプリントのボタンダウンシャツなどを買いました。

やがて時は流れ、ブティックから異なる業種の店に代わっても、ここは思い出の地です。

当時、尾道の若者なら知らない者はいない、というくらいのカリスマショップ、

「チェック」という店でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/34026155

ぶらり尾道街歩き70を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart