« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月 9日 (木)

マッキントッシュ

都会の知人が、ファッション情報を送ってくれます。今回は、「マッキントッシュ」。

「マッキントッシュ」といえば、バーバリーのトレンチコートを日本に広めた

三陽商会がバーバリーとの提携解消後のブランドとして扱っています。

 

160609mackintosh1
ブランドネームが入った特徴的なボタン、これはコートのボタンでしょうか?

スプリングコートなどは、鮮やかなカラーを含む多色展開でした。

 

160609mackintosh2
タブロイド版の広告紙の中には、ジャケットやシャツも載っています。

イギリスブランドらしいデザインです。

上段右のジャケットは、タテ糸、ヨコ糸ともに、シルク、リネン、ウールの

混紡糸を使って織り上げた生地を使っているそうです。

さすが、上質な素材を使っているようですね。

2016年6月 7日 (火)

ソニーのCDプレーヤー

CDを聴くには、当然CDプレーヤーが必要です。

最近、家電量販店で購入したのが、このソニーのCDプレーヤー。

 

160607sony

持ち運びができ価格も手頃な機種のコーナーで、各メーカーの商品を比較した結果、

このプレーヤーだけが、2W+2Wと他のメーカーの倍のスピーカー出力だったのと、

やはりソニーということで、購入しました。

最大出力に余裕がある分、それなりの音で楽しんでいます。

5年保証も付いており、安心して使えます。

 

このプレーヤー、色は白と黒の2種類があり、どちらの色にするか悩んだ末、

白・黒両方とも買っちゃいました!!

じゃあ、持ち運ばなくてもよくなったのかな?

 

 

 

2016年6月 5日 (日)

カラヤン・ベスト101

先日、CDショップで見つけ、「どこかで聴いたクラシック」というサブタイトルなので、

気楽に聴けそうと思い購入したのが、「カラヤン・ベスト101」。

 

160605karajan

あのドイツの誇る、今は亡きクラシック界の帝王、偉大なマエストロの名を

ほしいままにした、ヘルベルト・フォン・カラヤンによる、

ポピュラーの名曲、オペラ、交響曲、オーケストラ名曲などが6枚組CDに

101曲収録されている、お得なセットです。

クラシックに造詣が深いわけではなく、また、多くの指揮者の曲を

聴き比べたわけではありませんが、カラヤンの指揮による曲は、

優雅でエレガント聴こえます。

 

 

2016年6月 3日 (金)

尾道ぶらり街あるき59

尾道本通りの荒神堂小路から千光寺を望む参道沿い、

千光寺のすぐ下あたりに位置する場所に、廃業した旅館がありました。

 

160603onomichi1
徒歩で坂道を上ってくるしか辿り着く手段が無いとはいえ、

尾道水道を見下ろす眺望が素晴らしいだろうな、と思っていました。

 

そこが、最近、古民家再生として、工事をしているようです。

160603onomichi2
カフェを併設した、旅館になるのでしょうか?

工事中の現場には、船の舵輪が見えます。

 

160603onomichi3 
また、ここの壁にはこのようなプレートが付いていて、文化庁指定の

登録有形文化財であることを示しています。

価値を認められた建物なので、復活が楽しみです。

 

 

2016年6月 1日 (水)

ウインドチャイム・アメイジンググレイス

夏本番が近づくこれからの季節、涼やかな音を奏でてくれ、

大きさも手頃で人気のウインドチャイムが、この「アメイジンググレイス」です。

 

160601amazing

あの有名な曲、「アメイジンググレイス」から、6音をウインドチャイムの

管の音に使っています。

爽やかになる音を聞いていると、なんとなく「アメイジンググレイス」を

演奏しているように聴こえます。

 

興味のある方はこちら

http://www.enjoy.ne.jp/~revivre/second.htm

ヨーロッパの木のおもちゃ⇒インテリア へ

Powered by Six Apart