« 桃太郎ぶどう | メイン | 夏のブチ猫 »

2014年8月17日 (日)

「料理人の突破力」

知り合いに勧められ読みました。

140817ryourinin
3人の料理人、フレンチの石鍋、イタリアンの片岡、

和食の小室とそれぞれの分野の料理人が語ります。

そして、最後は座談会形式に。

「フォアグラ大根」は、石鍋シェフの考案だったんですね。

それぞれの料理人の色々なエピソードも楽しく読めました。

本の作者は、パリで長く暮らしていて、フランス料理について

多くを書いてきた作家の宇田川悟さん。

自宅の地下でバーを経営されているそうです。

ご自身がそのバーで飲まれる時に、バーテンダーに、

「出世払いで頼む」というと、バーテンダーからは、

「いまさらあなたに出世はないでしょう」と言われるとか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/32389871

「料理人の突破力」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart