« 招福傘えびす”鯛飾り” | メイン | ミシュラン広島版一つ星 »

2013年5月14日 (火)

プスティフィックスのシャボン玉

ゴールデンウィーク明け、一気に暑くなってきましたね。

今年もシャボン玉の季節の到来です。

130514shabon

これは、最近はポピューラーになった、ドイツ・プスティフィックス社の

シャボン玉。日本に入り始めたのは、1984年頃から。

初めて手にした時、クマのシャボン玉のお腹を押すと、シャボン玉の吹き口が

ニュウと出てきて、一吹きで、綺麗で沢山のシャボン玉が出てくるのに、

驚きました。

プスティフィックス社は、1948年に科学者であったロルフ・ハイン氏が設立。

彼が作りだした液から生まれるシャボン玉は、弾力性があり、

空中で長く形を保ち、光が当たると美しく虹色に輝きます。

シャボン玉の安全性はもとより、子供の誤飲を防ぐための容器、

シャボン玉が一吹きで沢山出てくるリングも初代ハイン氏の発明。

このシャボン玉、暑い季節もいいけれど、冬の海で遊んでも

綺麗なシャボン玉が遠くまで飛んで行って、気持ちいいですよ。

そういえば、最近、マンガに載っているのも見かけました。

興味がある方はこちらへ   http://www.enjoy.ne.jp/~revivre/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/31520941

プスティフィックスのシャボン玉を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart