« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月12日 (月)

国民健康保険

宅急便が届いて、開けてみると

121112kenkou2

表彰状と一緒に、今治タオルの記念品が。

表彰状とはあまり縁のない私が、福山市より国民健康保険優良被保険者として

表彰されました!!

やはり、病気で入院することもなく無事に健康でいられたからですね。

それと先日、福山商工会議所から創業30周年表彰の申請をして下さいと

通知が来ました。

表彰式は年明けらしいですが、続いて、おめでたいことです。

2012年11月11日 (日)

羊羹

羊羹を頂きました。

包みを開けたら、こんな季節感あふれる、美しい羊羹が。

121111youkan2

まさに「秋の彩」ですね。

羊羹の中で、木の葉が舞っています。

2012年11月10日 (土)

アンカー積木・新シリーズ

面白い積み木が入荷しました。

店で夏から先行入荷品のお披露目をしていて、この度、ようやくまとまった入荷です。

121110anker2

アンカー積木といいながら、素材は石なのでずっしりとした質感があります。

このセットは、ヨーロッパの石造りの建物ができます。

大人のホビーとしても面白いです。

121110anker3

そしてこちらは、ドミノセット。

ドミノ板が倒れていく時、木とは違った面白い音がするでしょう。

興味がある方はこちらへ    http://www.enjoy.ne.jp/~revivre/

2012年11月 9日 (金)

mt のクリスマステープ

可愛いクリスマス柄の、マスキングテープを頂きました。

121109tape2

毎年楽しみなマスキングテープです。

2012年11月 8日 (木)

自家製無農薬の柿を沢山いただきました。

121108kaki2

しっかり堪能できそうです。

2012年11月 7日 (水)

錦織健テノールコンサート

昨晩、ふくやまリーデンローズ大ホールで行われた

「錦織健テノールコンサート」に行って来ました。

立ち見や入場できなかった人がいたほどの大盛況で、

私も、やっと空き席を見つけ座ることができました。

121107nisikiori2

コンサートが終わって、エルバで遅い夕食。

コンサート後のイタリアン、ちょっと贅沢な時間です。

121107eruba3

遅い夕食時間なので、私は軽くパスタだけ。定番ペスカトーレ。

121107eruba2

家内のオーダーは、珍しく牛テール煮込みでした。

素敵な夜を過ごせました。

2012年11月 6日 (火)

クリスマスチョコ缶

ドイツ製のクラシックな絵柄に魅かれて、家内が購入。

121106choco2

中は、これまたクラシカルな絵柄の4枚の板チョコです。

121106choco3

2012年11月 5日 (月)

映画「のぼうの城」

映画「のぼうの城」がようやく公開されました。

昨年秋公開予定が、城の水責めシーンがあるため、東日本震災に

配慮して、延期されていたとのこと。

福山駅前ではなく、郊外の映画館での公開だったので、

昼前に行き、まずチケットを購入、そしてお昼ごはんです。

久しぶりにオムライスを選択。

121105omrace2

4種類のキノコを使ったハッシュドビーフオムライスです。

そして、いよいよ映画館へ。

121105nobou2

期待以上に楽しめました。

エレファントカシマシのエンディング曲「ズレてる方がいい」も好きです。

2012年11月 4日 (日)

ショコラで仕上げた

お土産に、珍しいカレーを貰いました。

121104curry2

有名なチョコのロイズと、ニッスイのコラボカレーです。

後で聞くと、カレーの隠し味にチョコを使うのは、珍しいことでは

ないとか。

自衛隊のカレーの隠し味には、コーヒー牛乳を使うとか、

知りませんでした!!

2012年11月 3日 (土)

カバ

これも、ラベルを見て美味しそうなので購入。

121103cava2

ラベルの金色の羽が印象的な、スペインのカバ(スパークリングワイン)です。

EXTRA DRY なので、しっかり冷やしてキリッと飲みましょう。

Powered by Six Apart