« 尾道ぶらり街あるき13 | メイン | 免許更新 »

2011年9月24日 (土)

尾道ぶらり街あるき14

定食屋さんといえば、ガッツリ系の店もあります。

今度は、本通りを尾道駅の方へ引き返してみましょう。すこし、歩きますよ。

尾道郵便局本局を過ぎ、もう少し行くと、

110924donkichi2_2

ここです、「定食屋どん吉」。

ここは、唐揚げ定食、焼肉定食など、運動部の高校生が満足できるほど、

とにかくボリューム満点です。付いてくるご飯が、カレー皿に、もっこり。

110924donkichi3

(ある日の日替わり定食、チキンカツと枝豆のコロッケ、ご飯の量に注目)

以前、家内と一緒の時に、家内のご飯を残すともったいないので、

給仕のおばちゃんに、量を減らしてもらいました。

最初減らしてもらってもまだ多いので、更に、更に、と

何回も減らしてもらったら、おばちゃん、大変ご不満でありました。

高校時代の私であったら、2皿目のご飯大盛りをおねだりして、

「しっかり食べる良い子ねえ」と、おばちゃんに褒めてもらえたでしょう。

今は・・・・・・・・・絶対無理!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/27117197

尾道ぶらり街あるき14を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart