« 尾道ぶらり街あるき14 | メイン | ローズウィンドウ・ぶどう »

2011年9月25日 (日)

免許更新

先日、東部免許センターへ、免許の更新に行ってまいりました。

110925menkyo2

新しくなって久しい東部免許センター、書類手続きなども

ずいぶんスムーズになっておりました。

当日の講習で、記憶に残った2点。

1点目は、去年の広島市(26人)と福山市(22人)の交通死亡事故者数が、

4人しか違わないこと。人口差を考えれば、普段県内で一番、

事故率の高い街で運転しているのだと、考えさせられました。

2点目は、最近、中高生の無免許運転が増えていること。

それも、運転を習ったのが家族から、というのにはビックリ。

中には、東名高速で検挙された中学生は、父親と交代で

高速を運転していたとか!!ダメじゃん!!!!

次は、また5年後ですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/27123441

免許更新を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart