« 〇〇君あ~~そぼ | メイン | 尾道ぶらり街あるき10 »

2011年9月13日 (火)

和房まん作

お昼時、もう一度尾道海岸通りへ。目指すは、「和房まん作」。

しみず食堂向かいのパーキング近くの路地にあります。

110913mansaku2_2

期待できそうな店構えであります。

店内に入り、いくつかの昼定食メニューから、私が選んだのは、

110913mansaku3_2

そば素麺御膳(冷)。そば素麺は初めてです。

普通の素麺より更に滑らかなのど越しです。

他に、天麩羅、海鮮ミニちらし、小鉢、赤い器の茶わん蒸し。

110913mansaku4_2

家内が選んだのは、天丼。香の物、アサリの赤だし付でした。

海の物のネタが豊富に載っており、中央のオレンジ色の物は、

なんと卵の黄身だけの天麩羅です。半熟でトロリとして美味しかったです。

110913mansaku5_2

最後は、全ての昼定食についてくる、おしるこ。

器も良く、落ち着いた、上品な味付けの店でした。

ごちそうさま。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/27073083

和房まん作を参照しているブログ:

コメント

最高です。行って見ますhappy01
蕎麦素麺は生協ひろしまの企画に数年前にあり購入してました。素麺なんだけど蕎麦でしょ二度楽しめる感じでよく買ってたのにあまり売れなかったのか企画からはずされてしまいました。残念!企画再開の要望に二度出したんだけど残念ながら却下でした。
でも これがお店のメニュウになってるとは驚きですheart

更に驚きは、そば素麺御膳は、温かいの、冷たいのと選べ、¥1.350です。
天丼、海鮮丼は¥1.000です。
車だと、近くの海岸通りコインパーキングに車を停め、徒歩20秒。
最後のおしるこが、女子受けしますね。

よくよく思い出したら 1度は再企画してもらいました。私のコメントも付けてもらってcoldsweats01生協さんごめんなさい!でした。締めがおしるこって絶対受けるheart土曜日に行けたらいいなぁ・・・

コメントを投稿

Powered by Six Apart