« ざる豆腐 | メイン | 母の日 »

2011年5月 8日 (日)

チャンジャ

ずいぶん昔に、尾道の居酒屋で食べて以来、好物になりました、チャンジャ。

最初に食べた時、「このコリコリしたものはなんだろう?

何かの貝のヒモでもなさそうだし?」と思い、それが、魚の鱈の胃袋だと

聞いて、意外な材料と美味しさにびっくりしました。

110508chanjya2

時々、食べたくなると、韓国焼肉屋さんに、チャンジャのみの買い出しに行きます。

酒のつまみに良し、我が家のアイデアですが、おにぎりの具にすると

これまた美味しく頂けます。コンビニおにぎりに、何故この具が

ないのかというくらい、相性がいいと思うのですが。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/26431893

チャンジャを参照しているブログ:

コメント

チャンジャheart04 トトロンも好物でございます。家でもおむすびにしますriceballもちろんお海苔は韓国海苔でhappy01 居酒屋には「チャンジャむすび」のメニュウありますが コンビにはないのか・・・ コストが高くつくのかなぁ?? 

トトロンさんの言われるように、コストかなあ?
コンビニにあれば、辛子明太子と一緒に、絶対買いますね。
ちなみに、チャンジャを買う時は、1000円分買って、1週間くらいで無くなります。

思い出しました!チャンジャを買ってたお店を!広島駅降りて左に行くと市場の様な商店街の様な通りがあります(猿候橋あたり)そこに「明月食品」という韓国食材を扱っているお店がありました。普通お店で買うより かなり安く そしてなによりおいしい!チャンジャがありました。今もあるのかなぁ・・・?1000円買うと半分は冷凍保存してましたhappy01

コメントを投稿

Powered by Six Apart