« すきやばし次郎 | メイン | ラーメン紀行16 »

2011年3月13日 (日)

2011年F1GP

本来ならば、今日が2011年F1GP開幕戦の決勝日だったのですが、

このところの中東の政情不安のため、開幕戦バーレンGPは中止。

心待ちにしていたのに、残念です。

110313lotus2

これは、当時革新的なマシンと言われた、1977年の「ロータス78」です。

今年は各チーム、アイデアを絞ってどんなマシンを仕上げてくるか?

開幕戦延期が、それぞれのチームにどんな影響を及ぼすか?

2週間後のオーストラリアGPでわかります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/26121403

2011年F1GPを参照しているブログ:

コメント

はじめまして。先日ブログを始めたブロッサムと言います。これからよろしくお願いします。


開幕戦の延期は残念でしたね。国の内乱では仕方がないと割り切るしかないですが・・・。


F1自体も開幕前から様々な話題が飛び交ったわけですが(フェラーリの新車の名前問題、ラリーでのクビサの怪我、ロータスの命名権問題etc...)、こういった事を含めてF1なんだろうと思っています(クビサの事故は除く)。


何はともあれ、今年はレッドブル対フェラーリの構図が現時点で作られ、マクラーレンとメルセデスが一歩遅れていると言われていますが、果たしてどうか?


また、最後に忘れちゃいけないのが、我らが可夢偉のフルシーズン2年目への期待です。ザウバーのマシンはテストではあまりいい声が聞こえてきませんが、去年はむしろテストでの期待が高すぎてシーズン序盤は低迷してしまった感が強かったので、今年は逆に開幕ダッシュを狙って行ってほしいと思います。ガンバレ可夢偉!!

はじめまして、ブロッサムさん。
こちらこそよろしくお願いします。

>今年はレッドブル対フェラーリの構図が現時点で作られ、マクラーレンとメルセデスが一歩遅れていると言われていますが

ふふふ、こういう時の、シューマッハは、不気味なのですよ。
私の、希望的予測も入っていますが、100%メルセデスになったことで、かなり気合も入って来ましたからね。

>こういう時の、シューマッハは、不気味なのですよ。


確かに、あえて皆の注目が薄まったときにバンッ!っと結果を出してくるのもまたシューらしいのかもしれないですね。初めてフェラーリで優勝した96年のスペインでも、当時のフェラーリ車は雨に弱かったので優勝するとは思われていませんでしたし。


あ、そういえば前回書き忘れていたのですが、今年はトロ・ロッソがかなり好調みたいですね。下手したら中団グループの先頭に立つんじゃないかって言われてます。アロンソも驚きのコメント出してましたからね。

バルセロナテスト4日目は、シューマッハがトップでしたね。テスト序盤はパフォーマンス不足を指摘されていましたが、どのような状態で走らせたかによりますが、かなりアップグレードしたのでは。いずれにしても、開幕戦で、わかるでしょうね。

>今年はトロ・ロッソがかなり好調みたいですね
中団グループの争いも楽しみです。特に今年は、タイヤがピレリに変わったことで、ピットイン回数の増加、それに伴い、どの位置でコース復帰するか、中団グループの争いに巻き込まれたり、可変要素が増えましたよね。

コメントを投稿

Powered by Six Apart