ペット Feed

2020年11月25日 (水)

街猫67

尾道本通りにある路地を探索中に気配を感じ、上を見上げると、

201125neko1

二階の手すりに猫。不敵な面構えでこちらを見下ろしています。

201125neko2

帰り道にも、まだ藪睨み。

2020年10月12日 (月)

街猫66

尾道本通りで散歩中の「モカちゃん」に遭いました。

201012moca1

いつも動き回っているので、なかなかシャッターチャンスが

掴めません。

201012moca2

動き回っているということは、元気な証拠ですけどね。

飼い主さんによると「モカちゃん」は、短毛のラグドールという

種類の猫だそうです。ラグドールは長毛種らしいですが、

「モカちゃん」の短毛は手触りがいいです。

2020年10月10日 (土)

街猫65

尾道本通りの八百屋さんの看板猫、「ミーちゃん」。

201010mi1

出逢えた今日は飼い主さんと店番です。

201010mi2

写真を撮られ慣れているみたいで、じっとしてくれます。

今日も可愛い、看板猫「ミーちゃん」です。

2020年5月20日 (水)

街猫64

日差しの強くない暖かな曇り空なので、小屋の上で昼寝中。

200520neko2

道路沿いにある小屋なのに、人が通りかかってもピクリともしません。

2020年5月18日 (月)

街猫63

天気の良い日に、陽を遮ってくれる小屋で気持ち良さそうに昼寝をしている猫。

200518neko1

奥にももう一匹いて、仲良く固まって昼寝中。

2020年4月26日 (日)

街猫61

あるお寺の猫。

200426cat

ポンプの機械の上で、昼寝中。

200426dog

隣には犬が。

昼寝から覚めて、少しぼ~としているのか?

この犬は、こちらを認識してくれているので、近づいても吠えません。

2020年4月 8日 (水)

街猫60

リードを付け、尾道商店街を散歩している猫。

200408moca1

まるで犬のよう。

以前も見かけたことがあります。

200408moca2

人懐こく、撫でさせてくれます。

散歩猫、モカちゃんです。

2020年4月 6日 (月)

街猫59

尾道商店街の店先、スチール机の引き出しが猫のベッドになっていました。

200406mii1

気持良さげに熟睡しているわけは・・・

200406mii2

引き出しの下に石油ストーブがあるので、ぽかぽかベッドだから。

八百屋さんの看板猫、ミーちゃんです。

2020年3月13日 (金)

街猫58

尾道の路地で見かけた猫。

200313neko

毛艶が良いので、飼い猫かな?

この毛並み、前にも会ったかな?

2020年3月11日 (水)

街猫57

出先で見つけた猫。

200311neko1

ぽかぽかの消火栓の上で、気持ち良く昼寝中、カメラを向けても

目を覚ましません。

200311neko3

こちらも猫、決してタヌキではありません。

Powered by Six Apart