« 鶴屋八幡 | メイン | 大五うなぎ工房のおこわ »

2024年5月10日 (金)

NEWパソコン

昨年くらいから「動作が遅いな?」と思っていたパソコンが、

いよいよ動きがおかしくなり、遂にパソコンを買い替えざるを

得なくなりました。

240510paso2_2

配達・設定をしてもらった日から、地獄の日々が始まりました。

まず、私にとってはWindows10とWindows11のフォルダーの表示は

全く別物に感じ、一時パニックに。しかも、今度のパソコンのストレージは

ハードディスクではなく、SSDという初めましてです。

会計ソフトのデータ移行、はがきソフトの買い替え版のインストールなど、

悪戦苦闘で終えた後もまだまだ問題は山積み。

最後の砦、パソコンに詳しい友人に頼み込み、他のソフトのインストールや

全般的な設定などを整えてもらい、怒涛の一週間の後、ようやく

落ち着いてきたところです。

しかし、前回のWindows10への買い替えと違い、戸惑うことばかりで

どうなることかと、不安でいっぱいの一週間でした。

思えば、パソコンは皆が使っていますが不思議な商品です。

車なら、新車選びはワクワクウキウキになるのに、何故

新しいパソコンに買い替えることが不安になるのでしょう?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/34270083

NEWパソコンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart