« セミ | メイン | サングラス(ブラウン・レンズ) »

2022年7月31日 (日)

福山ぶらり街歩き48

夕方、福山元町近辺を散歩中に発見。

天満屋元町店横の駅前通りや、宮通にお祭りの提灯が架かっていました。

220731miyadoori

すでに、今年の「福山夏まつり2022」の準備が始まっているようです。

13日(土)の「二上がり踊り」から始まり、14日(日)の

「城下ゆかたまつり」、15日(月)の「花火大会」まで

3日間のスケジュールで行われるようです。

なお、「花火大会」は密集が避けられないため、会場非公開のうえ

市内8カ所に分散し、5分程度の短時間打ち上げになるそうです。

昔のように、高く打ち上げられた花火が我が家の2階から観れるかな?

ちょっと期待してます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/34251400

福山ぶらり街歩き48を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart