« 街猫72 | メイン | 懐中時計 »

2021年5月27日 (木)

パッフェルベルのカノン

一世紀以上の時を超え、愛され続ける音色があります。

それが、世界最高級オルゴールメーカー・スイス・リュージュ社から

生み出される、リュージュミュージックと呼ばれる芸術的な

オルゴールです。

210527kurumi72

こちらのオルゴールはその中の一つ、3曲72弁クルミと呼ばれるモデルです。

ケースはクルミ材で3曲入り、音を奏でる櫛歯が72枚の機械です。

アップライトピアノの鍵盤数が88ですから、72枚の櫛歯であれば

フル伴奏の曲を奏でることができます。

このオルゴールには、何種類もの曲が用意されていますが、中でも

お勧めなのが「パッフェルベルのカノン」です。

昨今のコロナ渦での閉塞感の中、心を癒してくれる曲だと思います。

ちょっとしたときに聴いて楽しんだり、寝る前に聴かれる方もおられます。

興味のある方はルヴィーブルHPの

リュージュオルゴール ⇒ 72弁オルゴールへ

http://www.enjoy.ne.jp/~revivre/second.htm

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/34231477

パッフェルベルのカノンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart