« 福山ぶらり街歩き24 | メイン | そば楽雁 »

2020年9月 2日 (水)

福山ぶらり街歩き25

福山駅前を歩いていると、駅のホームに見慣れない電車が?

200902red1

赤く塗装された部分に、Red Wing のロゴがあります。

調べてみると、2015年3月のダイヤ改正により広島地区で運行が

開始された227系電車、JR発足以来初めて広島地区に

投入された新型車両で愛称が「Red Wing レッド・ウイング」だそうです。

初めて認識しました。

通勤とかに使わないと、なかなか縁がありませんよね。今までは

40年くらい前に東京で使われていた山手線や、総武線、中央線の電車が

まだ地方では走っているんだ、と思っていました。

200902red2

この電車は、三原行。車内はどうなっているのでしょう?

また尾道に電車で行く機会があれば、出会えますかね?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/34214926

福山ぶらり街歩き25を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart