« ポカリスエット アイススラリー | メイン | ケーセンのモリフクロウの親子 »

2020年7月 5日 (日)

スマホのデータ使用量

特にスマホが持つ機能の必要性を感じなかったので、

使い続けていたガラケーからスマホに乗り換えて、一年経ちました。

乗り換えたのは、その時期ガラケーからスマホに乗り換えるのにお得な、

キャリアのスマホデビュープランがあったから。

格安スマホも選択肢にありましたが、支払いも今までとさほど変わらず

メールアドレス変更なしで乗り換えられる、キャリアにしました。

そして、ガラケー時代から大きく変わった月々の平均データ使用量がこれ。

毎月の1GBに前月繰越分の0.88GBを加え、今月は1.88GB使用可。

つまり先月のデータ使用量は、0.12GBです。

200705deta

スマホデビュープランでは毎月付与のデータ使用量が1GBなので、

販売員に勧められ、乗り換えと同時にWi-Fiを購入しました。

スマホになると毎日のようにアプリの更新があるので、これだけでも

かなりデータ使用料量を消費するはず、やはり正解でしたね。

アプリの更新やネットにつなぐのは、極力自宅のWi-Fi環境の中で

行なう使い方でも,とりたてて不便を感じることなく、毎月の平均使用量は

0.12GBくらいです。それに、ネットをするならパソコンがあるので、

そちらのほうが目も楽ですしね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/34211570

スマホのデータ使用量を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart