« 2019年7月 | メイン | 2019年9月 »

2019年8月

2019年8月11日 (日)

大分鶏がら醤油ラーメン

これも九州マルタイラーメンのシリーズの一つ。

190811ooita

大分の鶏がら醤油ラーメンです。

コクのある美味しいスープです。

大分県産ゆず皮粉末が付いているので、さっぱりが好きな人はどうぞ。

2019年8月 9日 (金)

ぶらり尾道街歩き119

尾道の海岸通りで、久しぶりに「からさわ」のクリームぜんざい。

190809karasawa2

これだけ有名になっても、手ごろな値段で私の子供の頃と変わらぬ味を

保っているのが、嬉しいです。

2019年8月 7日 (水)

白いカエル

出かけた先で、「白いカエルが居た」と教えてくれた方から、

「まだ居るから、写メしたら?」と言われ、撮ってみました。

190807wflog2

建物の天井近く白い物体が・・・。

確かに白いカエルです。突然変異でしょうか?

写メると、いいことあるかな?

2019年8月 5日 (月)

ぶらり尾道街歩き117

尾道浄土寺から尾道水道を望むと、ブルーシートにおおわれた工事現場が

目に入ります。

190805siyakusho

これが建築中の、尾道市役所新庁舎です。

建築中の建物向こう隣りに見える今の庁舎は、新庁舎が完成すると取り壊され、

駐車場になるので、近年の観光客増に伴う駐車場不足の解消の

助けになりそうですね。

2019年8月 3日 (土)

ぶらり尾道街歩き116

尾道の千光寺頂上を散策中に、ふと、尾道水道を観たら、何やら

見慣れぬ船が航行中。

190803gantu

これが噂の豪華船宿、「guntu」ですね。

2泊3日、3泊4日のツアーを中心に瀬戸内海を巡る豪華客船です。

乗客定員38名に対して、おもてなしの乗組員が46名なので、

かなりラグジュアリーな旅だということがうかがえます。

2019年8月 1日 (木)

アンリ・シャルパンティエ

お土産にいただきました、アンリ・シャルパンティエのクッキー、

「プティ・タ・プティ」です。

190801henri

クッキーの詰め合わせで、ショコラ・ノワールはブラックチョコ?

ショコラ・ブランはホワイト・チョコかな?

9種類のクッキーがあるので、お茶の時間が楽しみです。

Powered by Six Apart