« 本好きの下克上 | メイン | ウィルキンソンドライ 7 »

2019年6月30日 (日)

お多津中華そば

スーパーで見つけてびっくり!!

笠岡ラーメンの名店、「お多津」のラーメンが家庭でも。

「お多津」は、笠岡駅近くの旅館の割烹で、その時々に油そば、醤油ラーメン、

鴨ラーメンなどテーマを決めて不定期にラーメンの日を開催し、

全国のラーメン通にも有名です。

以前はよく参加していましたが、今も開催しているのかな?

190630otatu 

2食入りのパッケージには、監修者の割烹旅館オーナーの写真とともに、

ラーメンへの思いが載っています。

親鶏ガラの醤油スープに、細麺のあっさりしながらコクのある味です。

パッケージ裏面の製造者を確認したら、やっぱり!あの社長の食品会社でした。

また、「お多津」に笠岡ラーメンを食べに行きたくなりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/34183020

お多津中華そばを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart