« 2019年5月 | メイン | 2019年7月 »

2019年6月

2019年6月10日 (月)

きのこのオリーブオイル和え

スーパーで小瓶に入った「きのこのオリーブオイル和え」を見つけました。

ワインのおつまみにもなりそうなので、購入。

190610kinoko

マッシュルームのオリーブオイル和えなので、洋風の味かと思いきや、

佃煮に近い味でした。

これもありかな?

2019年6月 8日 (土)

ブライトリングカタログ2018/2019

今年は、ブライトリングからカタログ発行のお知らせがありませんでしたが

いつもの時計売り場に行ったら、カタログをくれました。

190608breitling

数年前から、昔のデザインを現代風にアレンジしたナビタイマーなど、

モデルの種類が増えているので、カタログの厚みが増しているようです。

今回のカタログには、ミュージシャンのマイルス・デイビス、

F1ドライバーのジム・クラークやグラハム・ヒルが

ナビタイマーを装着している写真も載っています。

さらに、フランスの伊達男セルジュ・ゲンズブールがタバコを吸う

左腕にもナビタイマーが装着されています。

初耳でした!

2019年6月 6日 (木)

あごだしラーメン2

「九州マルタイ長崎あごだし金袋」を食べて、とても美味しかったので

Loftに追加購入に行ったら、売り切れでした、がっかり!

ランキング上位のラーメンは、まだ購入可能なので、土地柄で

人気ラーメンが変わってくるのでしょうか?

190606agodasi

それで気を取り直し購入したのがこの2点。

右は、「佐渡のあごだしらーめん旨しお味」。新潟にも

「あごだしらーめん」があるんですね。

左は、「長崎あごだし入り醤油ラーメン」、パッケージを見たら

先日の金袋と同じ「マルタイ」製造です。

金袋のほうが価格が上だったので、「マルタイあごだしらーめん」の

上級品だったのかもしれません。

同じ「あごだしらーめん」ながら、旨しおと醤油味、食べ比べが

楽しみです。

2019年6月 4日 (火)

あごだしラーメン

先日、Loft福山ポートプラザ店で見つけた

「全日本ご当地ラーメン」コーナーで、インスタントラーメンを購入しました。

190604ramen1

まずは、「九州マルタイ長崎あごだし金袋」、ランキングは21位。

あごだし醤油味が美味しそうなのと、マルタイを応援したいのと、

目を引く金袋が決め手です。

190604ramen2

次は「帆立らーめん」、ランキング外ながら、

帆立煮汁入り海鮮塩スープはコクがありそうです。

190604ramen3

最後は、これもランキング外の、北海道ラーメン「かに三昧」しょうゆ味。

製造元は、麺が美味しい、札幌円山動物園白クマ塩ラーメンの藤原製麺。

これは買いです。

他にもたくさんありましたが、この3点を買ってみました。

ちなみに家内は、トマト麺や、とまとラーメンが気になっているようでした。

2019年6月 2日 (日)

ぶらり尾道街歩き115

尾道駅前の横断歩道を渡った所の店が、替わっています。

190602ittoku

以前はちらしずしの店「やすもと」だったと思いますが、

焼き鳥屋さんになっています。

店の名前からすると、尾道の一徳グループの店のようです。

Powered by Six Apart