« ぶらり尾道街歩き82 | メイン | ぶらり尾道街歩き83 »

2017年9月30日 (土)

キャセイ・ビクトリア

尾道市役所の北側に、50年以上営業していた

「グリル・あかね」というステーキハウスがありました。

数年前に閉店して寂しく思っていたところ、昨年の6月に

中華料理店がオープンして、気になっていました。

今回、府中のあるグルメな方のオススメで行ってみました。

170930cathay1

建物自体は建て替えたわけではないので変わりませんが、

雰囲気は中華に模様替えしています。階段を2階に上がります。

170930cathay2

海側の席に案内され、目の前には尾道市役所庁舎、横の壁には

このような置物。

170930cathay3

こちらが、定食5種類の中から私が選んだ、「四川麻婆豆腐」。

170930cathay4

家内は、「蟹肉の卵炒め」です。

170930cathay5

どちらの定食にも、小鉢などの他にそれぞれ一個ずつ焼売と餃子の点心が付きます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/34084602

キャセイ・ビクトリアを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart