« 夏休みにゲームで遊ぼう | メイン | クリスタルモビール2 »

2017年8月 3日 (木)

走れ!T校バスケット部

図書館にある「大人の本」の棚で見つけ、読み始めたら面白く、

全10巻を読破しました。

170803hasire

私立高校のバスケット部員だった主人公が、部員のいじめにあい、

都立高校に転校します。

その高校で素晴らしい仲間に出会い、一度は断念したバスケットを再開し、

強豪チームへと育っていきます。

1巻目の最後は、主人公も含め大人になった仲間のその後で終わり、

完結したと思いきや、2巻以降がありました。

2巻目以降10巻までに、チームメイトやほかの仲間たちのその後が

詳しく描かれています。

どの巻も楽しく読め、読後感も爽やかな青春小説です。

図書館のヤングアダルトコーナーにもあるので、夏休みの高校生の読書に

ぴったりです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/34074124

走れ!T校バスケット部を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart