« ガトー セック バリエ | メイン | 手打ち出雲そば・大黒屋 »

2017年5月17日 (水)

府中焼き

先日、府中在住の友人と久しぶりに飲むために、

府中に遠征してきました。

まず一軒目は、府中焼きの店へ。

170517fuchuu

こちらの店の府中焼き、入れるキャベツの量にびっくり!!

キャベツたっぷりの広島焼の更に倍量は使っています。

つまり、キャベツのメガ盛り。

あとの具は、ソバとミンチだけなので、ヘルシーではあります。

この府中焼きと、生ビールで腹いっぱい。

食後、休憩と胃を落ち着けながら、次の店への時間待ち。

そして、腹ごなしにそぞろ歩きで次の店へ。

ゆっくり語り合いながら、府中を楽しみました。

そして、飲みながらも忘れてはならないのが、福塩線、福山方面への

最終電車時刻です。意外と早いんです。

170517fuchuu2_2

22:20府中発福山行き、ちゃんと乗りました。

さすがにこの時間帯の乗客は少なく、福山に着くまでに20人ほど。

無事、福山に帰還、その後この電車は、府中行きの最終電車として

折り返したようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/34060285

府中焼きを参照しているブログ:

コメント

キャベツのメガ盛りのお好み焼き 食べた~い。
とても美味しかったでしょうね。
ビールも進んで 最高!
時間が 短く感じたでしょう。
楽しい時は 時間が ワープしてしまうんですよ(笑)
良かったですね☆

>naotoさん

あのキャベツの量は、今まで食べたお好み焼きの中で
最大の量でした。美味しいです。

そして、普通サイズの値段が最近のラーメン一杯よりも
安い!!これもうれしいですね。

更に、府中焼きダブルとトリプルもありましたが、
キャベツの量を想像すると、ちょっと怖い気も。

コメントを投稿

Powered by Six Apart