« ぶらり尾道街歩き72 | メイン | 2017桜だより-2 »

2017年4月 5日 (水)

ぶらり尾道街歩き73

近年、観光客の増加と「尾道ラーメン」の認知度が上がるにつれ、

いまだ尾道ラーメンの店が増加中です。

170405onomichi1

駅近くの本通りにある、こちらは最初カフェのような店だったような

記憶がありますが、昨年あたりから尾道ラーメンの幟が。

170405onomichi2

中央桟橋近くのこの店は、以前は「伝々」という名前で営業していました。

170405onomichi3

ここも中央桟橋近くの路地の店。

in salt and fish-based soup と看板にあるので、尾道ラーメンの他に、

塩系の尾道ラーメンを出しているのではと思いました。

170405onomichi4

最後は、尾道ラーメンの有名店「朱華園」から長江通りを下った「雑兵」。

確か、尾道ラーメン以外のラーメンも提供しています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/34052825

ぶらり尾道街歩き73を参照しているブログ:

コメント

尾道ラーメン店が増加中って 凄いですね。
お店が増えても 利益を得られる訳ですよね。
私は 高速道路サービスエリヤで 一度食べました。
かなり前ですけど。。
微かな記憶ですが・・スープが濃い醤油色で 
背脂が入っていた様な??
良く高速を使って ちょろちょろしてましたから
懐かしいです。 

>naotoさん

自分にとって、大好きなラーメンのベンチマークが
尾道ラーメンのような気がします。

ラーメンは各種好きですが、やはり醤油ラーメン系を
食べることが多いです。

コメントを投稿

Powered by Six Apart