« トランクイッロ | メイン | 街猫1 »

2017年3月30日 (木)

2017桜だより-1

例年だと3月下旬になれば、ほころんでいる桜も今年は開花が

遅れているような気がします。

今年最初の桜だよりは、3月28日、尾道の千光寺の夜桜。

170330sensakura1

市営駐車場から尾道美術館への道の桜も、未だ蕾です。

そして、こちらが尾道美術館前ベンチの桜。

170330sensakura2

展望台への坂道を登っていくと、頂上近く左手広場に

咲いている桜の木を見つけました。

170330sensakura3

こちらは満開です。

170330sensakura4

展望台から美術館、そしてその先、尾道城跡へ続く道の雪洞は

美しく線を描いています。

来週あたりには、美しい桜の線になることでしょう。

開花前の、まだ寒い千光寺山頂駐車場は車が5.6台しか止まっておらず

停め放題でした。

しかし、来週の土曜日の夜はきっと大渋滞で身動き取れないでしょうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/34051238

2017桜だより-1を参照しているブログ:

コメント

千光寺は 1度しか行ったことがありません。
どうやって登ったけ?
ケーブルカーに乗った様な記憶が・・?
山頂の千光寺付近まで 車で上がれるって知らなかった。
遠いから また行く可能性は低いですけれど。。
広島は 桜は来週後半が最高って TVで言ってます。
お花見 どうしようかな~☆

>naotoさん

千光寺は、ふもとの長江口からロープウェイで上がるか、
車は尾道バイパスで降りて山頂までですね。

やはり、今年の桜の見頃は来週後半でしょうね。

コメントを投稿

Powered by Six Apart