« 四季成りイチゴ | メイン | コンテドール・ハロウィン仕様 »

2016年10月21日 (金)

プリンススカイライン

店の道向こうに、懐かしいクラックカーが駐車していました。

はて?子どもの頃に見た記憶があるが、ブルーバード?セドリック?

 

161021prince 

後ろのトランク横のエンブレムを見ると、1500デラックス。

持ち主のおじいちゃんが車に帰って来たので、思い切って尋ねてみました。

そしたら、この車は何とスカイライン!!

日産と合併する前のプリンス自動車のスカイラインでした。

名称は、プリンススカイライン1500デラックス。

ボンネットを開けてエンジンも見せてくれました。

その時見えたのが、車の名称と70馬力というシール。

当時の1500ccの車は、このくらいの馬力だったのかな?

 

1964年第2回日本グランプリから始まる、「スカイライン伝説」の

元となる車の兄弟車です。良い物を、見せて頂きました。

 

そういえば、このおじいちゃん、前に見かけた時は、

ハーレーのサイドカーで来てました。よほどの車好きと見ました。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/33975161

プリンススカイラインを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart