« ブライトリングカタログ2016 | メイン | 鶴亀もなか »

2016年5月10日 (火)

キュウリ・トマト植えました

今年も季節になりましたので、ホームセンターでキュウリとトマトの苗を買ってきました。

畑に畝を作り、貰っていた肥料を土に混ぜ、支柱も設置完了。

 

こちらがキュウリ

160510kyuuri
支柱に昨年習った通りに、麻縄で手作りネットを張りました。

 

そして、こちらがトマト

160510tomato
虫除けのバジルも一緒に寄せ植えになった、ミドルトマトです。

他に、普通サイズのトマトも欲しいな、と思い、桃太郎も植えました。

順調に育ってくれることと思います。

 

なお、先日から収穫でき始めたイチゴ、本当は完熟してから摘み取りたいのですが、

ナメクジにやられるので、完熟前の少し白い部分のある状態で摘み取り、

甘酸っぱいイチゴを楽しんでいます。それなりの数は、収穫できています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/33821103

キュウリ・トマト植えましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart