« モーツアルトのチョコ | メイン | リュージュ1曲50弁限定クリスタル-2 »

2016年4月20日 (水)

尾道ぶらり街あるき56

千光寺参道沿いにあって、以前から横を通るたびに気になっていた家屋、

自力でコツコツしたと思われるリフォームがほぼ完成したようです。

160420refoem 
前は剥がれ落ちてしまった白い漆喰壁の塀だったのが、すっきりしたベージュの壁に。

また家屋も、千光寺中腹のこの地区は規制により建て替えが認められず、

リフォームしかできません。

それで一旦、家屋の骨組みだけにして、作業していました。

平屋ながら、すっきりとした家に生まれ変わっています。

門も素敵に修復されたこの家、何より、住吉花火の夜が最高でしょう!!

千光寺中腹に建つ素敵な家屋をみると、普段の生活には不便も多いだろうと

思いながら、つい尾道の夏のビッグイベントに思いがいきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/33798847

尾道ぶらり街あるき56を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart