« 福鶴 | メイン | 2016年初日の出 »

2016年1月 3日 (日)

ボッティチェリ展

「書物の聖母」待望の初来日

160103botticelli
イタリア・ルネッサンス期を代表する巨匠、サンドロ・ボッティチェリの

日本初の本格的な回顧展がいよいよ実現します。

 

会場は東京の上野公園にある東京都美術館で

会期は、2016年1月16日(土)~4月3日(日)まで。

これも、日本とイタリア国交樹立150周年記念事業のようです。

 

有名な「書物の聖母」の実物は迫力あるでしょうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/33695381

ボッティチェリ展を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。
私も『ボッティチェリ展』を見てきましたが、ボッティチェリの美しい作品が多くみらよかったと思いました。ボッティチェリの美しい作品が多くみらよかったと思いました。初めて来日した「書物の聖母)」の美しさには魅了されました。初めて来日した「書物の聖母)」の美しさには魅了されました。

私は今回の『ボッティチェリ展』から特に印象に残った作品を選んで今までの基礎知識を交えて少し掘り下げて書いてみましたので、よろしかったら読んでいただけると嬉しいです。ご意見・ご感想などコメントをいただけると感謝いたします。

コメントを投稿

Powered by Six Apart