« ホドラー展 | メイン | 八天堂 »

2015年3月13日 (金)

岡山イオンモール

昨年12月5日のオープン以来、混雑が予想されていたので

お出かけを見合わせていた「岡山イオンモール」に行って来ました。

150313aeon 
建物の真ん中あたり、市役所筋に歩道橋が架かっており、

道路を横断する部分の両側はアクリル板で囲ってあるので、

歩道橋の上から道路が気持ち良く見晴らせます。イオン2階にも直接通じています。

150313takatasoba
お昼はイオンでと思いましたが、さすがに入店待ちの行列の店も多く、

いつもの「高田屋」に落ち着きました。

すると、この日の日替わりランチは「ズワイガニ丼」で、ラッキーでした。

当然、蕎麦はお約束の大盛りのオーダーです。

 

昼食後、再びイオンの散策を楽しみました。

TOKYU HANDS やキッチン用品の店で珍しい物を見つけ買い物したり、

5Fのオープンガーデンで休憩したり、なかなか楽しめます。

最後に1Fの高島屋フードメゾンを探索すると、中四国初出店のカステラ「クロフネ」が

あったり、ワインの充実した明治屋ショップもありました。

明治屋ショップには、生ハムやパニーニを食べられるコーナーや、

以前、東京の表参道ヒルズで見た、プリペイドカードを買って、

自販機のサーバーから好みのワインを試飲できるコーナーもありました。

当日は、車で行っていたので、残念!!

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/33190689

岡山イオンモールを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart