« ラーメン紀行53 | メイン | シャトー・デュ・ルトー2008 »

2015年2月10日 (火)

ラーメン紀行54

以前よりネットで見つけ、行きたいと思っていた福山市東陽台のそばどころ、

「山科」に行って来ました。老夫婦と息子さんの3人でやっている店のようです。

150210kamochuu
鴨南蛮の中華そばなので、「鴨ちゅう」というラーメンです。

鶏ガラ・魚介・醤油のあっさり味のスープに、半ちぢれ麺、

トッピングはたっぷりのネギと、鴨肉です。

「鴨ちゅう」の大盛りにしようかと思いましたが、サイドメニューの

「鶏そぼろ丼」(300円)も気になり、「鴨ちゅう+鶏そぼろ丼」のセットにしました。

150210toriosboro
大きめのご飯茶碗に、炒り卵と鶏そぼろ、かいわれ、刻み海苔が載っていて、

右上に見えるピンクのラッキョウが美味しかったです。これは自家製かも。

鴨ちゅうのスープも飲み干し、大満足でした。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/33157767

ラーメン紀行54を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart