« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月12日 (月)

人生はニャンとかなる!

猫好きな家内が見つけて買ってきました。

140512nyan 
様々な格言と、ビル・ゲイツ、ケビン・コスナー、ハリソン・フォード、

高杉晋作、ダスティン・ホフマンなど多くの有名人のエピソード、

偉人の言葉が載っています。

この猫の表紙の、「人生はニャンとかなる!」の他に、

犬が表紙の「人生はワンチャンス!」もありました。

 

2014年5月10日 (土)

ワイルドストロベリー

この春に植えたワイルドストロベリーに、実が付きました。

140510wildstrawberry_3 
大きさは、そら豆くらいで、他にもいくつか成長中です。

とりあえず、実が付いたのは嬉しいです。

普通のイチゴの大きさにはならないイチゴですが、

もう少し大きくなったら、食べてみましょうか。

2014年5月 7日 (水)

フェイスペイント

楽しい商品が入荷しました。

140507facepaint
ペンシルタイプで、滑らかな書き心地なので、子どもでも簡単に楽しむことができます。

ハロウィン、誕生会、スポーツ観戦など様々なシーンで活躍します。

石鹸で洗い流せます。

厳しい製造管理の下で生産され、日本では化粧品登録をしています。

もうすぐ、サッカーワールドカップ開催です。

これで、応援盛り上がって下さい。

 

興味のある方はこちら   http://www.enjoy.ne.jp/~revivre/

の、新着で

2014年5月 5日 (月)

頑張れ、マルタイラーメン!!

私のインスタントラーメンの原点は、

チキンラーメンと、このマルタイラーメンです。

140505marutai
ところが、先日ネット上でショッキングなニュースを目にしました。

九州の福岡にある「マルタイラーメン」が赤字経営に陥り、ファンの間で、

買い支えしようとの動きがあるそうです。

ということで、スーパーに行った時に、とりあえず買ってきました。

学生時代なら、箱買いしていたでしょう。

やはりこの味、ずっと続いて欲しいです。

2014年5月 3日 (土)

妖怪アパートの幽雅な日常⑩

昨年暮れ、書店で「妖怪アパートの幽雅な日常⑨」の文庫本を見つけて買い、

ようやく⑨が出たか、と思っていたら、

先日、⑩も発見、これも早速買いました。

140503youapa10
ついに文庫本も、全巻出版され、我が家に揃いました。

2014年5月 1日 (木)

オレンジケーキ

期間限定、ユーハイムのオレンジケーキ。

140501orangecake
オレンジの風味の、シンプルで爽やかなスポンジケーキでした。

期間限定なので、お早めに。

 

Powered by Six Apart