« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月21日 (火)

ケーセンのライオン

2012年ケーセンのぬいぐるみ新作の、「ライオン(座り)」が入荷しました。

120821liom2

立て髪がフサフサとして、なかなか凛々しいでしょう?

興味がある方はこちらへ    http://www.enjoy.ne.jp/~revivre/

2012年8月20日 (月)

「うえの」の穴子飯

デパートから届いたDMに載っていて、

久しぶりに食べたくなり、買いに行きました。

120820ueno2

駅弁日本一になったこともある、宮島口駅前「うえの」の穴子飯弁当です。

このレトロなパッケージは、昭和11年7月30日に使用されたものの

復刻盤だそうです。他にも数種類のパッケージがありました。

120820ueno3

蓋を開けると、これこれ、この穴子飯です。

限定100食、行列に並んで待った甲斐があります。

2012年8月19日 (日)

ティーライト・キャンドルホルダー

暑い夏の夜、電気を消してロウソクの明かりをともすのも、いいですよね。

120819kyandol2

そんな時にぴったりの、ティーライト・キャンドルホルダーです。

涼しくなっての秋の夜長にもいいですね。

興味がある方はこちらへ    http://www.enjoy.ne.jp/~revivre/

2012年8月18日 (土)

平櫛田中展

生誕140年を記念して、32年ぶりの福山での大回顧展です。

120818denchuu2

ふくやま美術館で9月2日まで開催中の「平櫛田中展」です。

福山駅前の「釣り人像」でお馴染みですよね。

2012年8月17日 (金)

ランタンキット

お盆も終わり、子どもたちの夏休みの宿題、すすんでますか?

120817kantera2

夏休みの工作にランタンキット、いかがですか?

材料もたっぷり入っていて、2個作れます。作り方も付いていて簡単です。

光を通すと、とても綺麗なランタンができます。

興味がある方はこちらへ    http://www.enjoy.ne.jp/~revivre/

2012年8月16日 (木)

クロコのベルト

行きつけのセレクトショップに行ったら、見てしまいました、クロコのベルト。

120816kuroco2

牛皮の型押しのベルトは多いけれど、これは本物のクロコです。

カジュアルベルトなので、青の色も気に入り、思い切って買っちゃいました。

2012年8月15日 (水)

エルバランチ

一月ぶりくらいでしょうか、エルバでランチです。

120815eruba2

いつもの前菜・サラダのあとは

120815eruba3

二人ともペスカトーレをオーダー、家内はトマト味、私は塩味です。

120815eruba4

今日のペスカトーレは、シジミも入っていました。

120815eruba5

窓際の席からは、庭にある紅葉の木の下にいるタヌキの置物が

よく見えます。この置物、気に入ってます。

120815eruba6

この日、家内が追加したデザート。

食べやすいゴルゴンゾーラのケーキ・蜂蜜かけにアイスクリームが

添えられていました。

2012年8月14日 (火)

ラーメン紀行44

久しぶりに、福山宮通りの丸忠商店へ。

今回は、醤油ラーメンで替え玉追加にしよう思ったら、

限定10食ラーメン定食(醤油ラーメン)が目に止まり、オーダーしました。

120814maruchuu2

まず出てきた、醤油ラーメン、もやしが載っているのが嬉しいです。

120814maruchuu3

次に出てきた、ご飯、お新香、白身のフライとホタテ風フライ。

ボリュームもある定食で、大満足でした。

2012年8月13日 (月)

和風キムチ

スーパーで目に付くと、つい買ってしまいます。

備後漬物の発売15周年記念、60g増量「和風キムチ」。

120813kimuchi2

少し甘めで、発酵した感じと国産白菜使用が好きです。

2012年8月12日 (日)

僕とおじいちゃんと魔法の塔 ⑤

次の巻の発売を待ちわびていた、「僕とおじいちゃんと魔法の塔 ⑤」が

本屋さんにあったので、早速購入しました。

120812mahou2

これから読みま~~す!

Powered by Six Apart