« 陶房CONEL | メイン | トランスパレントスタークリスタル »

2012年4月18日 (水)

千光寺の猫

「ネコノテパン工場」でパンを買ったあと、そこからの道順で、千光寺へ。

このルート、かなり坂道のキツイ道で、ホテル千光寺山荘の横に登ってきます。

少し疲れて、尾道美術館の辺りで休憩して、あとは坂道を下りていきます。

降りる坂道の途中、以前、猫が集まって日向ぼっこをしていた場所に

さしかかると、1匹だけいました。

120418neko2

以前ここは廃屋解体後の木材置き場だったようで、日当たりがいいので、

猫の溜まり場になっていました。今は木材が撤去され、すっきりしました。

そのせいか、この日は1匹だけ。

しかし、この猫撮影慣れしていて、「可愛い」と言われながら、

カメラを向けられると、じっとしています。

見ていると、カメラを向けられた時、左45度の角度に顔を向けるのですから、

只者ではありませんね。

これは、離れたところから、撮影されている猫を撮ったものです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/28916885

千光寺の猫を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart