« 桜情報2012-3 | メイン | 桜情報2012-4 »

2012年4月 7日 (土)

デジカメ購入

家電量販店に買い物に行った時に、気になっていたデジカメ、

広告の品で、かなり安くなっています。

そろそろ手振れ防止が付いた、コンパクトデジカメが欲しいな、

と言っていたら、家内のオッケーが出ました。

120407desikame2

上が今まで使っていたキャノンの400万画素のもの、

下が購入したペンタックスの1600万画素。

新しく購入した方が、キャノンに比べ薄いボディとはいえ、

キャノンの方がコンパクトじゃない?というのは、とりあえず置いといて、

レンズが大きくなったので、写真が明るく撮れるではと期待しています。

同じ価格帯で、ニコンのコンパクトで薄いボディのものもありましたが、

こちらの方が、性能的には上のようなので。

120407desikame3

併せて買った黒のハードケースも、左の今までのに比べて

かなり大きくなり、家内が「全然コンパクトじゃない!!」

これも受け流し、どんな写真が撮れるか、使ってみましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/28852815

デジカメ購入を参照しているブログ:

» ペンタックス K−5 オーナーズBOOK (カメラマンシリーズ) | (これどうですか)
ペンタックス K−5 オーナーズBOOK (カメラマンシリーズ)モーターマガジン... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart