« ケーセンのハリネズミ | メイン | リットン »

2012年2月 6日 (月)

岡山ランチ

昨日の休み、岡山高島屋のチョココーナーを目指し、岡山へ。

着いたら、まずランチです。今回は、いつも行っている店ではなく、

10年ぶりくらいに、訪れた店。

120206taberuna2

県庁通り沿いの、「欧風食堂・タベルナ」。

狭い店内は入って階段を上がるとテーブル席、階段を下りると

カウンター席になっていて、狭い店を工夫したレイアウト。

カウンター席に通され、オーダーを済ませます。

ランチは、前菜、サラダ、スープ、パン、メイン、飲み物、の構成。

まず出てきたのが、スープとパン。

120206taberuna3

そして、前菜が出てくるのかなと思っていたら、

120206taberuna4

私のメインのエビ・イカ・野菜のスパゲッティー、前菜とサラダも

ワンプレートで一緒に出てきました。

120206taberuna5

こちらは家内のオーダーの「ポークカツ」。

120206taberuna6

そして最後のコーヒーです。

昔に訪れた時は、フレンチ寄りのメニュー構成でしたが、

今は、イタリアン寄りのメニュー構成になっているようです。

ランチのあとは、いざ、岡山高島屋・バレンタインチョコ特設会場へ~~。

しかし、しかし、お目当ての<トシ・ヨロイズカ>の「トシヒポ2012」が

探せど見当たらない。店の人に聞くと、すでに完売、とのこと。

え~~、がっかり!!今日が発売開始日なのに!!!

入荷数が少なかったのか、人気が高かったのか、残念でありました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/27889451

岡山ランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart