« 赤い翼のドラゴン | メイン | 福山ぶらり街あるき3 »

2011年11月 7日 (月)

ラーメン紀行32

先週オープンした徳島ラーメンの店に、昨日行きました。

ここは、その前は博多ラーメン屋さんでした。

少し早めにと思い、11:30に行ったら、休みの日だからか、すでに順番待ち。

111107tokusimaramen2

本日のオーダーは、半チャーハンラーメンセット・ラーメン普通味。

ラーメンのスープは、こってり、普通、あっさりから選べます。

111107tokusimaramen3

トロッとした醤油豚骨スープです。具は、肉、メンマ、ネギとシンプル。

勿論、トッピングの追加もできます。麺の量は、ちょっと少な目に感じます。

少しこのまま食べて、カウンターにあった辛子もやしをトッピング、

更に、無料の生卵も投入してみました。

111107tokusimaramen4

しっかりと濃いスープが、生卵で緩和されます。

次に行った時には、もう少しラーメンが食べたいので、

半チャーハンラーメンセット・ラーメンあっさり大盛りにしたいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/27402839

ラーメン紀行32を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart