« 冷やし赤 | メイン | 尾道住吉花火 »

2011年7月26日 (火)

福山駅前今昔

福山駅前キャスパの壁面に、このような写真がありました。

110726fukuyamaekimae2

昭和30年頃の福山駅前です。駅前がゆったり広々しているのは、

さすがに、昔の写真という感じがしますね。

110726fukuyamaekimae3

それから20年経った昭和51年の駅前。

キャスパビルがあります。そして画面中央左側には、

今は閉店したニチイ、そして隣に再開発前の繊維ビルが見えます。

福山駅には、新幹線ホームが見えます。

たしか、昭和50年に岡山まで開通していた新幹線が、

翌51年には、博多まで開通したのではなかったでしょうか。

そこから、平成の世の中になって23年、

今年3月の鹿児島開通まで、年月がかかりましたね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/26833190

福山駅前今昔を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart