« 春キャベツのパスタ | メイン | 紅梅&下がり梅 »

2011年3月 7日 (月)

シャコ丼

昨日は、用事があり、車で東へ。

お昼時に笠岡に差し掛かり、何年も前から

気にかかっていながら、きっかけがなく、行ってなかった店へ、

ようやく入りました、「シャコ丼」の店。

110307shako1

大衆食堂ですが、シャコ丼が名物のようです。

店内に腰を落ち着けた後からも、お客が続々と入って来て

賑わっています。

早速、「シャコ丼」と、ラーメンを注文。

110307shako3

笠岡に来たら、とりあえず、ラーメンチェックです。

具は笠岡ラーメンの一般的なものですが、

スープは魚介系の旨味の出た、あっさり美味しいスープでした。

110307shako2

ラーメンを食べているうちに、いよいよ「シャコ丼」の登場。

身が詰まったシャコフライの卵とじが載っており、汁といい、

カツ丼のシャコ版といえば、わかりやすいでしょう。

110307shako4

そして、こんなに気前良く、大根のぬか漬けが付いてきました。

漬物も、しっかり頂きました。美味しかったです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/26098787

シャコ丼を参照しているブログ:

コメント

~ゼンマイオヤジ様~

はじめまして「となりのトトロン」でございますhappy01 「しゃこ丼の店」驚きましたsign03かれこれ20数年前に 旦那さんと行きましたdash「しゃこ丼」いただきましたhappy01
懐かしすぎる~heart04ラーメンも細麺であっさり系みたいで私好みかもnoodle ラーメンチェックこれからもよろしくhappy01

~となりのトトロン様~
はじめまして。
:かれこれ20数年前に 旦那さんと行きました
そうですか。私もその頃から、あの店が気になっておりました。
当日の胃袋は、「いではら」か「一久」に固まりつつありましたが、これを逃すと、次はまた何年先になるやら、と思い、念願を果たしました。
メニュー表にあった、鳥ガラ醤油スープ&鳥チャーシューに、シャコフライの載った、シャコラーメンも気になるところであります。

コメントを投稿

Powered by Six Apart