« マロングラッセ・ブロークン | メイン | ラーメン紀行 »

2010年10月25日 (月)

セイコー・ローレル(SEIKO LAUREL)

今から10年以上前に手に入れた時計、「セイコー・ローレル」。

101025rorel2

90年代半ばに、セイコーが復刻したモデルです。

ラウンド型ケースや、同じトノー型でも青い文字盤のものも、ありました。

その中で、シルバーケース・18Kベゼルに惹かれ、購入しました。

植字の文字盤、ブルースチール針など、かなり作り込んであります。

しかし、悲しいかな、当時は今ほど機械式時計の人気・需要がなく、

このシリーズは短命に終わってしまいました。

この時計購入の数年後、まったく同じ物が、破格の価格で売り出されているのを見つけ、

これは超お買い得と購入しておき、姪の成人祝いに贈りました。

今も大事に使ってくれています。

それが最近になって、上品なデザインや丁寧な作りが見直され、

人気が出て、ネットで探している人もいるのは皮肉です。

あの時買っておいてよかった、と思うと同時に、

少しは時計を見る目があったかな、と嬉しく思っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/25292959

セイコー・ローレル(SEIKO LAUREL)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart