メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月18日 (水)

ケーセンのぬいぐるみ

暑い日が続きますね。

単に暑いだけではなく、チリチリする日差しです。

そこで、店で扱っているぬいぐるみ、

ケーセンというメーカーの、涼しげなペンちゃんです。

10818penguin

そして、可愛いシマリスとハリネズミ。

10818simarisu

明日は、ケーセンぬいぐるみ、人気ランキング、ベストスリーを

お見せします。

興味がある方はこちらへ    http://www.enjoy.ne.jp/~revivre/

2010年8月17日 (火)

帽子

家内がデパートの特設コーナーで求めた、帽子です。

かぶらない時にはクシャクシャと畳んで、持ち歩くという

帽子が流行りだそうです。

実演コーナーも設置してあり、よくわかりました。

麦わら帽子は麦わらで編んだテープ状のものを、

ミシンでグルグル縫いつけていくのですが、

この帽子は天然素材を編んだものなので、

畳めるのですね。

10817bousi2

2010年8月16日 (月)

冷製パスタ

10815reiseipasta

昨晩の夕食、冷製パスタを作ってみました。

デパ地下で、美味しいオリーブオイルが手に入ったので、

最近ハマっています。

お店で食べるような本格的なものではありませんが、

家庭料理としては、充分ではないかと。

ちなみに、昼ご飯は、久しぶりに「極とんラーメン」、

昨日は2食続けて麺類でした。

10815gokuton

2010年8月14日 (土)

かわさわクリームぜんざい

尾道方面に用事があったので、久しぶりに「からさわ」の

クリームぜんざいを食べました。

お盆ということもあり、大行列が。

しかも、大混雑のため、持ち帰りのみの販売。

店内で食べることは出来ましたが、持ち帰り用のカップ入り。

やはり、いつものガラスの器入りの方が美味しく感じます。

10814karasawa

それと先日見つけた、手打ちそばの店。

1088shoukuu

2010年8月13日 (金)

蟹ランチ

今日はちょっとお祝いの日なので、ここは奮発して、

「蟹ランチ」に行って来ました。

お盆ということで、予約なしでは入れない状況。

相変わらず大盛況の店です。

最近来たプレゼントDMも持って行き、「焼きタラバ」も

頂きました。ごちそうさま。

10113koura2

2010年8月12日 (木)

ブログ始めます

今回、店(スイスオルゴール&ヨーロッパのおもちゃのセレクトショップ)のHP

「店主のアルバム」(日常のフォト)

「店主のつぶやき」(店主の雑記)

「食べログ」(食べ歩きのフォト)の3つを

新しくブログにまとめます。

できるだけ更新がんばりますので、よろしく!!

Powered by Six Apart