« 2019年6月 | メイン | 2019年8月 »

2019年7月

2019年7月10日 (水)

ブラックベリー2019

今年も、店先のブラックベリーが実り始めました。

190710blackberry

昨年、枝を落としすぎたのか、今年の収穫量は減りそうです。

2019年7月 8日 (月)

宮崎鶏塩ラーメン

長崎のあごだしラーメンに続いて、これもスーパーで見つけました、

九州マルタイの宮崎鶏塩ラーメン。

190708miyazaki

マルタイラーメンは、福岡の会社だけあって、九州各地の豚骨ラーメンを

網羅していますが、さっぱり系のラーメンも販売しているのが嬉しいですね。

シコシコと美味しい、ノンフライ麺です。

2019年7月 6日 (土)

尾道中華松本の

中華松本に行ったら、昼定食を色々試してみようと思いながら、

結局、オーダーはこれ。

190706matumoto1

マーボ定食だけでなく、次回こそはこちらをオーダーしようかな?

190706matumoto2

とろっとして、緩めの餡がかかっている、あんかけ焼きそば。

2019年7月 4日 (木)

街猫46

尾道千光寺中腹に住んでいる猫。

190704neko

体毛がふさふさで、栄養状態もいいようです。

2019年7月 2日 (火)

ウィルキンソンドライ 7

ジンジャエールや炭酸水で有名なウィルキンソンの酒を見つけ、

購入。

190702dry7b

6月4日アサヒビールから発売されたばかりです。

ネーミング通り、アルコール分7%で味は「ドライレモン」と、

「ドライレモンライム」の二種類。

お値段お手頃で、何よりクセのないウォッカベースが嬉しいです。

まず、この「ドライレモン」を試したら、すっきり美味しく飲めました。

Powered by Six Apart